BLOG

ブログ

長崎ハウステンボス研修

皆さんこんにちは!

 

今回10月7日8日に長崎のハウステンボスに社員研修に行ってまいりました。

 

今年で6回目のハウステンボス研修で、毎年社会貢献の一環として

北谷高校・中部農林高校・南部農林高校をご招待し学生の皆様とともに

研修してきました。

 

ハウステンボス内はオランダの町並みを再現しており、水車や運河があったり

日本とは思えない景色に感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の研修のメインとなる「世界フラワーガーデンショー」で

石原和幸先生に作品の紹介とともに他の方の作品も一緒に紹介していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原先生の作品は365日季節の表情を楽しむことが出来る作品で、

360度いろいろな角度から見ても正面に見えるようになっており、

学生の皆さんも積極的に学ぶ姿勢が見受けられて学生の方から

「研修に参加してよかった」

「自分の今後の作品をもっと頑張っていきたい」などの声もありました。

今回の研修が、将来学生の皆さんに何か糧になって頂けたらと思います。

 

このような活動を通して、地域に還元できるようにこれからも頑張っていくとともに

研修で得た経験を住太郎ホームの街づくりに活かしていきたいと思います。

最新情報を随時更新!
公式SNS・チャンネルもぜひご登録ください

ページトップへ