BLOG

ブログ

海外視察 in イギリス

皆様こんにちは!
先日の5月22日~27日の6日間、イギリス視察へ行ってまいりました。
一番の目的は毎年5月に開催される、チェルシー・フラワーショーを見に行くことです!
世界各国のガーデンデザイナーの作品を肌で感じ、感性が磨かれました。
また、今回はスコットランドのエディンバラまで足をのばし、
ロンドンとは一味違った街並みと文化を感じることができました。
 
日本を代表するガーデンデザイナーの石原和幸先生が、アーティザンガーデン部門へ
「床の間ガーデン」を出展され、金メダル&ベストガーデン賞をダブル受賞されました!!
本当におめでとうございます!!!
※アーティザン:職人
 
↑ 喜びもひとしおの石原先生と現地でお会いし、   ↑ 住太郎ホームもスポンサーとして
    感動を分かち合うことができました。            名前が載っています♪

 
↑ 奥に見えるのが有名なビッグベンです!       ↑ ロンドンっ子の主食、フィッシュ&チップス♪
    エリザベス女王即位60年に合わせて
    「エリザベス・タワー」へ改名されました。

 
↑ ロンドンの地下鉄にあった広告です。        ↑ ロンドン中心部のショッピング街、リージェント・ストリート。
    なんと、沖縄を紹介する内容でした!!

 
↑ エディンバラの街並み。                 ↑ 結婚式にも遭遇しました! 
    ロンドンとはガラリと雰囲気が変わります。        伝統あるタータンチェックの衣装が素敵ですね!

 
↑ 重厚な石造りのエディンバラ城。            ↑ エディンバラの街並み。

来年11月にはイギリス連邦からの独立か否かの重要な住民投票があるスコットランドですが、
まだそのような気配はなく、穏やかな空気が流れていました。
石畳を中心とした重厚な街並みは、威厳と気品に溢れ、圧倒されるくらいの感動を覚えました。
これからの住太郎ホームの家づくりや庭作りに、今回の経験を生かしていきたいと思います。

最新情報を随時更新!
公式SNS・チャンネルもぜひご登録ください

ページトップへ