BLOG

ブログ

H26年度 海外研修 in シンガポール

皆様、こんにちは!

まだまだ暑い日が続いている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
さて、今日は先日8月19日~22日の3泊4日で行ってきました、
シンガポール研修の模様をお届けしたいと思います!!

まずは2日目に周った半日観光で訪れた場所から♪


↑ シンガポールのシンボル「マーライオン」     ↑ この人なしではシンガポールは語れない、ラッフルズ卿。


↑ タンジョン・パガーの朝市は              ↑ マレー系と中華系が交じり合う街並みは
——アジアの雰囲気が出ていました♪            異国情緒に溢れています!!


↑ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。              ↑ 世界各国から人々が集まっています!
—–アバターの世界観ですね♪



今回の研修の一番の目的はやはり、ガーデン・フェスティバルです。
世界中のガーデナーやランドスケープアーキテクトが個性的で独創的な作品を出展していました!
一点一点をじっくり観て回ると一日では足りないくらい広い園内で、
貴重な作品を実際に自分の目で観て触れて、とても良い経験となりました。


↑ 船から見るシンガポールの夜景は格別です!   ↑ シンガポールが発祥のシンガポールスリング♪

———————————————
———————————————-↑ 毎日3回行われる水と光と音のショー「ワンダフル」
——————————————————本当に素敵でした~(*^_^*)

今回の研修ではシンガポールの歴史を学ぶ機会もあり、違った目線でシンガポールを見ることができました。
東京23区とほとんど同じ大きさのシンガポールですが、
今では世界中からお金持ちが集まり、経済の中心地となっています。
観光の面では、沖縄にも取り入れることができそうではないかと思える風景もたくさんありました。
この経験を今後の仕事にも生かしていきたいと思います。

最新情報を随時更新!
公式SNS・チャンネルもぜひご登録ください

ページトップへ