BLOG

ブログ

H25年度海外研修 in ハワイ

皆様こんにちは!

さて、前回のシアトル研修に引き続き
8月末に3泊5日ハワイ海外研修に行ってまいりました。




ハワイはとにかく街中に植物がたくさんあります!
10メートルはあるヤシの木が道路やビル沿い
ショッピングセンターの踊り場、海岸と至る所にあり、整えられた芝生が広範囲に渡って見られとてもきれいでした。

中木には、ハイビスカス、レッドジンジャー、プルメリア、
パパイア、カナヴァオ、ブーゲンビレア、クサトベラ、アンスリウム、
極楽鳥花、ティーリーフなどなど、赤や黄色、白色がバランスよくあり街全体を彩っていました。

 

また、建造物は40階以上の高層ビルが多く
白を基調にしたものや、デザイン性も豊かなもの
ビルの窓に青い空とヤシの木などが反射し風景に同化したものなどどれもとても格好よい造りでした。

今回の研修目的である、コンドミニアム視察も行って参りました。


部屋の扉を開けるとオーシャンビューが目に飛び込み、
近隣建物を見下ろす高さの物件や、
入口すぐにリビングダイニングがあり、商談等の来客にも充分対応可能な物件。
また入口から建物の年代を感じるものなど、何物件か視察しました。

 

ハワイの文化を学ぶため、ポリネシアンカルチャセンターにも行って参りました。



こちらでは園内の村々で、ポリネシア文化を体験したり見たりする事ができ、
ダンスも、ハワイアンダンスをはじめ、タヒチ、トンガ、サモアなど見学。
一番感動したのは、ストーリー仕立てのイブニングショー「HĀ: ブレス・オブ・ライフ」。
迫力満点のファイヤナイフやダンスと音楽を堪能でき、
ハワイの文化や自然、住む人々の”誇り”を感じとても感動しました。

また、ハワイ沖縄県人会が毎年9月1日のレイバーデイ にあわせて開催している
『第31回 オキナワンフェスティバル』へも参加して参りました。
会場はたくさんの人で活気があり、
沖縄そば、さーたーあんだぎーなどのオキナワンフード屋台、
エイサーやカチャーシー、獅子舞いなどの琉球文化
ハワイアンダンスなどのポリネシア文化の催し物もありました。
参加して、改めて沖縄県民としての誇りや絆-きずな-を実感し、参加出来てとても良かったです。

 

ハワイは全体を通して、観光地として景観美化に大変力を入れていると感じました。
同じ観光立県の沖縄に足りない物はなにか、改めて考えさせられる事が多く大変勉強になりました。
海外研修で見て体験し感動した気持ちを忘れず、今後に活かしていきたいと思います。

住太郎ホームのWEBサイト ⇒

最新情報を随時更新!
公式SNS・チャンネルもぜひご登録ください

ページトップへ