お問い合わせ

株式会社 住太郎ホーム

お問い合わせ

最新情報

2018/12/22

ハワイ経済視察

Aloha!
皆さん、こんにちは。

 

今回はハワイで日頃よりお世話になっているハワイ沖縄連合会へご挨拶で表敬訪問させていただきました。
また、沖縄県出身でハワイで活躍されているデベロッパーや設計事務所の企業の方々にもご挨拶をさせていただき、

ハワイの街づくりを勉強させていただきました。

 

 

当日は連合会の知念会長に温かく迎え入れていただきました。
その後、交流させていただきハワイ沖縄センターの施設を案内していただきました。
遠く離れたハワイで沖縄のことを大事に思っている方がたくさんいらっしゃることに感銘をうけました。
ハワイの建物や商業施設は、観光で訪れた方々が感動するよう、数々の工夫がされておりました。
また、都会と自然との調和がとれたハワイの街づくりは、沖縄の街づくりにおいても非常に参考になる部分が多く感じました。

 

2日目の研修日程では、日本文化センターとビショップ博物館を見学しました。
ハワイの歴史に触れ今日までのハワイの歩みを学ぶことで、今まで以上にハワイという街が好きになりました。
今後もハワイでは再開発やモノレール開業などの計画もあるようで、更なる発展に期待が膨らみます。
住太郎ホームはこれからもハワイとの関りを大事にしていきたいと思います。
また、魅力的な新しい観光地として沖縄が発展していけるよう企業としてできることに取り組んでいきたいと思います。

Mahalo!!

 

 

 

 

一覧へ