お問い合わせ

株式会社 住太郎ホーム

お問い合わせ

最新情報

2019/02/25

NEW-ハワイ勉強会-

2019年1月22日~27日の期間で弊社が加入しております、

沖縄住宅産業協会が主催しました「ハワイ勉強会」へ参加しましたので

その様子をお伝え致します!

 

この勉強会は、人口、気候、観光、文化、歴史などが沖縄と相似し、近年急上昇の成長を魅せるハワイで、

現地不動産会社との勉強会や、様々な視察を通し、地元の文化や経済との調和を取りながら確立されている

「地域に根差した不動産開発」を学ぶ為に企画されました。

それでは視察内容の一部をご紹介します。

 

—ハワイ1日目—

 

「ハワイ沖縄センター・ハワイ沖縄プラザ」を訪問し、

参加メンバーよりハワイ沖縄県人会へ寄付をさせていただきました。

 

―ハワイ2日目―

 

 

「コンドミニアム・ワンアラモアナ」にて、ハワイ不動産関連勉強会へ参加。

 

 

ハワイの不動産マーケットや、税法・手法・ハワイ不動産売買で利用する

エスクロー制度・ハワイにおける投資先動向・商業用不動産の売買実績例を学びます。

次に現地スタッフ案内の下、「ハワードヒューズ社」が手掛けるワードビレッジのショールームへ。

 

 

大手デベロッパーの街づくりを学ぶ為、

ワード地区(旧ダウンタウン)一帯を再開発中のビックプロジェクトを視察しました。

 

 

観光と不動産のリンクの例として、「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」視察しました。

 

 

—ハワイ3日目—

オプショナルツアーまたは自由行動。

参加者の皆様はオアフ島観光、ポリネシアン文化センター、ハワイの自然に触れながらゴルフなどを楽しみました。

 

 

—ハワイ4日目—

「カハラ地区」

  

 

オワフ島屈指の高級住宅街にて、ハワイの街づくりを視察しました。

 

最後に、ポートロックにあるビーチにて記念撮影

 

今回のハワイ勉強会へご協力いただいた現地の方々、スタッフの皆さん、有難うございました。

今回の勉強会での学びを沖縄へ持ち帰り、沖縄の文化とまちづくりやマーケットの活性化へ活かしていきます。

一覧へ