11月2013

こんにちは。早いものでもうすぐ12月です。

本日は現在建築中の分譲マンション

「ベアーズコート」シリーズの建築の進捗状況をお知らせします。

 

まずは「ベアーズコート宮里サンライズ」です。

ベアーズコート宮里サンライズ20131116

この写真を撮影した時で11階の高さですが、今はもっと完成に近付いています。

外からは分かりませんが、内装も順調に進んでいます。

 

お次は「ベアーズコート桑江サンテラス」です。

ベアーズコート桑江サンテラス20131116

この写真を撮影した後には足場も解体され、

現在ではほぼ完成に近い外観が見えるようになっています。

国道58号からも見えますので、お近くを通る際にはぜひご覧ください。

ご契約頂いた皆様、いよいよ完成間近です!

完成見学会、引渡まであと一息。楽しみにお待ちくださいませ。

 

最後にご紹介するのは「ベアーズコート桑江サンライフ」です。

ベアーズコート桑江サンライフ20131116

こちらはいよいよこれから、といったところですが、

来年の7月の完成に向けて順調に工事が進んでいます。

建設地近くにモデルルームも公開しています。

 

この他にも、「スターターマンション」シリーズも好評分譲中です。

現在分譲中・販売予定のマンションはこちらからご覧いただけます。

 

ご契約済みの皆様も、検討中の皆様も、楽しみにお待ちくださいませ。

 

さて、いよいよ明日 22日(土) 23日(日) は
『 ベアーズタウン赤道 』 の完成見学会が開催されます。


ベアーズタウン赤道は
沖縄特有の亜熱帯植物タコの木やストレチアなどを多く配置。
花と緑に囲まれた、住む人に癒しを与えるまちです。
暮らしやすさにこだわった間取りも見どころです♪
ぜひ、現地にてご体感下さい。

←見学会場は、赤道幼稚園正門の通りです。
※駐車場に限りがございますので 【 完全予約制 】 となります。

■お電話でのご予約は
フリーダイヤル 0120-32-8131 (みにきて、ハイサイ!)

 

 

 

・過去のベアーズタウン赤道に関するブログ記事→クリック

 

 

去る11月7日に一般社団法人全国住宅産業協会(全住協)の全国大会へ参加いたしました。

全住協は北海道から沖縄まで、住宅供給事業や不動産流通事業を行う企業約1,400社が加入し、

住宅や宅地の供給や流通を促進させ、全国の良質な住環境の基盤発展などを目的とした団体です。

今年の全国大会は愛知県名古屋市にて開催され、沖縄支部からは22名が参加しました。

 

大型分譲住宅地、分譲マンションなどの視察も行いました。

全住協視察20131107

沖縄では馴染みのない420戸もの大型分譲地は沖縄とは違った街並みで刺激的でした。

防犯カメラや緊急通報ボタンやAEDなどが設置され、街全体にセキュリティが行き届き、

「安全・安心」の街は、これからの街づくりに参考になる内容でした。

 

日住協第46回全国大会

第46回 全国大会は全国より約600名もの会員が参加する大規模な大会で、

消費税増税後における住宅取得に係る制度などについて様々な決議が行われました。

 

全住協第46回全国大会

記念講演、懇親会での全国の企業の方々との交流など、

沖縄にいてはなかなか聞くことのできないお話しを聞くことができ、

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

この経験をこれからの沖縄の街づくりに、よりよい住まいの供給に活かしたいと思います。

 

 

こんちには。
早いもので今年も残すところあと2ヵ月となりました。
そろそろ沖縄にも冬がやってきますね。
季節の変わり目は風邪を引きやすい時期ですから、体調崩されないようご自愛下さい。

さて本日は
来たる11月23日(土)・24日(日)に開催されます、
住太郎ホームの新しいまち 『 ベアーズタウン赤道 』 の完成見学会をお知らせします。

ベアーズタウン赤道は
沖縄特有の亜熱帯植物タコの木やストレチアなどを多く配置。
花と緑に囲まれた、住む人に癒しを与えるまちです。
暮らしやすさにこだわった間取りも見どころです♪
ぜひ、現地にてご体感下さい。

←見学会場は、赤道幼稚園正門の通りです。
※駐車場に限りがございますので 【 完全予約制 】 となります。

■お電話でのご予約は
フリーダイヤル 0120-32-8131 (みにきて、ハイサイ!)

■ メールでのご予約はこちら→ クリック

 

 

・過去のベアーズタウン赤道に関するブログ記事→クリック

 

 

皆様こんにちは!
今年も、毎年恒例の長崎ハウステンボスで行われている、
ガーデニング・ワールドカップ・フラワーショーへ研修で行ってまいりました。
今回は、ガーデニングを勉強されている中部農林高校と北谷高校の生徒さんも交えての研修でした。


ハウステンボスへ一歩足を踏み入れると、どこを見渡しても緑やお花でいっぱいでした!!
外の景色はオランダ一色で、日本にいながら外国を旅しているような気分になりました。
長崎ハウステンボスは一つの「市」として登録されており、
豪華なレンガ造りの建物には、実際に住んでいる人がいるということにびっくりしました!

●日本 石原先生●
作品名は「桃源郷」。
故郷である長崎のあぜ道や、地勢を見事に再現した作品でした。
見る角度によって違った表情が現れ、繊細かつ懐かしさを感じました。

石原先生の分りやすく楽しい解説を、
生徒の皆さんもメモを取りながら真剣に聞き入っていました。
生徒の真っ直ぐで純粋な眼差しに刺激を受け、
様々な年代の方との交流はとても大切だと感じました。

 

 

●南アフリカ●
南アフリカの庭園には、奴隷制度からの解放と自由を願うメッセージが込められた、
奴隷制度廃止を訴えたネルソン・マンデラ大統領の絵を壁一面に描いたオブジェがありました。

 

 

●韓国●
人生を表現している庭。韓国では願い事があるときに石を積んで表現する文化があり、
その風習を取り入れています。

 

 

全てのガーデニングに各国の特徴や作者のメッセージが込められており、
ガーデニングの奥の深さを知ることができました。
この研修で感動や刺激を受けることができ、大変貴重な体験ができました。
自己の感性を磨きながら、これからの業務に活かしていきたいと思います。

ハワイ経済視察

10月24日~29日の日程で、琉球新報創刊120周年企画の

ハワイ経済視察へ参加させて頂きました。

 

台風接近で夕方に那覇空港を出発の予定が朝の出発に。

しかし、おかげで羽田からの出発までの長い待ち時間に

「インテリアトレンドショーJAPANTEX2013」へ行くことが出来ました。

思わぬ寄り道の後は、いよいよ目的地のハワイへ。

ハワイ視察

ハワイ到着後は「ハワイ沖縄センター」の施設見学で、

県人会の方々の温かいおもてなしを受け、感動的な交流の時間を過ごしました。

ハワイ視察

 

エネルギー関連施設の見学では、ハワイ大学の太陽光パネルを見学しました。

ハワイはアメリカ本土と比べて電気料金が3倍と高額で、

ソーラーシステムの普及へ取り組んでいるとのことでした。

ハワイ視察

その他、海洋温度差発電についての説明を受けたり、

ハワイにおけるエコの考えの普及に触れることが出来ました。

 

ハワイ視察

ハワイ観光州観光局ではCEOのマイク・マッカートニー氏より

ハワイにおけるカジノ誘致問題の状況について説明や想いを聞き、

素晴らしい文化を守るためには問題に対してどうすべきか、

沖縄と共通した問題について考えさせられました。

 

ハワイ視察

こちらは弊社のハワイ支店の新しい移転先でもあるワイキキランドマークです。

今後の弊社のハワイでの拠点となります。

 

ハワイ視察

分譲マンションのモデルルーム等の見学もいたしました。

 

今回は琉球新報社様企画の経済視察ということで、

一緒に参加した異業種の方々との交流もでき、

社内研修とはまた違ったハワイの視察となりました。

この経験を沖縄でのビジネス展開へ活かしたいと思います。

このような視察を企画して下さった琉球新報社様をはじめ、

同行スタッフの方など、多くの方々へ感謝いたします。

こんにちは。早いもので今日から11月ですね。

昨年の11月はまだ更地だった沖縄市宮里のマンション建設地も、

ベアーズコート宮里サンライズの完成に向けて日々変化しています。

ベアーズコート宮里サンライズ建設中外観

10階まで上がった関係者の話によると、

海を望む素敵なロケーションだったようです。

 

ベアーズコート宮里サンライズ建設中室内

こちらは床を張り終えたばかりのリビングダイニングです。

オープンなキッチンからは家事をしながら窓の外が見えます。

ここで新生活をはじめるご家族がどのように過ごされるのか、

どんな明るい笑顔が溢れるのか、楽しみです。

 

完成に向けて引き続き工事は進行中です。

次回の進捗状況を楽しみにお待ちくださいませ。

 

ベアーズコート宮里サンライズは完売致しましたが、

現在以下の物件も好評分譲中です。(詳細は画像をクリック)

ベアーズコート桑江サンライフ    スターターマンション豊見城

第6弾 ベアーズコート桑江サンライフ        第7弾 スターターマンション豊見城