9月2015

住太郎ホーム「ベアーズコート桑江Ⅲ」

【北谷町】北谷町役場近く 地上6階・全55戸

 

皆さま、こんにちは!
本日はOKINAWAモダン建築の邸、ベアーズコート桑江Ⅲのバルコニーに
使用されている「花ブロック」についてご紹介したいと思います。

目隠し等の防犯性も兼ねながら、風通し良く沖縄の暑さを和らげ、
多彩な模様で外観の表情を豊かにしてくれる『花ブロック』。

今回のベアーズコート桑江Ⅲでは沖縄らしい文化を取り入れながら
よりスタイリッシュな外観となっております。

 

優しい風を通しつつ、光と影の表情を演出する『花ブロック』を
桑江モデルに設置しましたので、ぜひ実際にご覧下さい!

 

国道58号沿い「はま寿司北谷伊平店」となり
住太郎ホームマンションモデルルームにてご案内中!

 

営業時間 AM10:00~PM7:00 (水曜定休日)

お問い合わせ・ご予約
0120-976-745
お問い合わせ
(担当:具志堅)

皆さまこんにちは。

今回は、沖縄市照屋にて分譲中の建売住宅「ベアーズタウン照屋」の内部をご紹介します!

 

●1階部分はLDKと水周りがまとまって、家事動線の良い間取りとなっております。

リビング

ダイニング

キッチン

全体的に白を基調としているので、コーディネートがしやすく、
窓やドアの廻縁には洋風の装飾を施し華やかな雰囲気となっています。

 

●2階部分には、洋室が3つがあります。

洋室1

洋室2・3

洋室の内2部屋は間仕切りがあるので、
ライフスタイルに合わせて間仕切りを取りはずせば広く使うことも可能。

 
●広い庭も魅力的です。

 

●物件概要、間取り、販売価格などは公式ホームページへ→クリック

 

↓ベアーズタウン照屋の場所は、下記のMAPからご確認ください。

残り1棟となりました!
随時見学会を行っておりますので、気になった方はお早めにお問合せください。
ご見学・住宅ローンのご相談等、お気軽にご相談承ります!

ご予約・お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

 

八重瀬町伊覇土地区画整理地内

分譲マンション「スターターマンション八重瀬Ⅰ」 分譲マンション「スターターマンション八重瀬Ⅱ」

 

皆様こんにちは!
只今、八重瀬町伊覇土地区画整理地内で
スターターマンション八重瀬ⅠとⅡを同時販売しております!
本日は八重瀬町に関する情報として、八重瀬カラベジプロジェクトで
紹介されている御贈品(うくいむん)についてお話ししたいと思います。

月ごとに様々な行事がありますよね、
特に沖縄は行事が多いと言われています。
さて今月はどのような行事があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日は敬老の日ですね。
その際に必要となってくる素敵な贈りもの!
八重瀬町にも、たくさんの御贈品がございます。
今回ご紹介する のは、小さい子供からお年寄りまで、
誰もが大好きな ”さーたーあんだーぎー”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商製菓の「さーたーあんだーぎー」はハチミツ入り
オーブンで焼いて食べると香ばしい
そうです!
他にも八重瀬町には、御贈品に最適なお店がたくさんございます。

 

 

 


八重瀬町「琉球銀行東風平支店」となり

八重瀬ショールームにてご案内中!

棟内モデルへは、ショールームより

担当者がご案内させて頂きます!

 

Google MAPで詳細をご確認いただけます。

下記の『スターターマンション八重瀬ショールームMAP詳細』をクリックして、

出発地点の項目に現在地点を打ち込むとルート探索が出来ます!

クリック➡スターターマンション八重瀬ショールームMAP詳細

 

営業時間 AM10:00~PM7:00 (水曜定休日)

※駐車場に限りがありますのでご予約の上、ご来場ください。

お問い合わせ・ご予約098-943-5077

お問い合わせ(担当:仲宗根)

 

9月19日(土)は浦添市のてだこホールにて
「第21回 しまくとぅば語やびら大会」が開催されます。

昨年より、住太郎ホームでは社会貢献の一環として、
「しまくとぅば語やびら大会」の参加者の皆さんへ
参加賞の図書券を贈呈させて頂いています。

第20回しまくとぅば語やびら大会

 

住太郎ホームは沖縄生まれ沖縄育ちの企業として
沖縄らしい街づくりを通して沖縄の文化を大切にしています。
その取り組みのひとつとして、しまくとぅばの継承・普及に
少しでもお役に立てれば、ということで応援しています。

こちらの大会は各市町村代表によるしまくとぅばのお話大会で、
幅広い世代の方がしまくとぅばで沖縄の昔話や身近なお話を発表します。
お子様が身振り手振りを交えながらしまくとぅばを話す姿も素晴らしいですよ。

今年は全27組が出場されるようです。
沖縄本島だけでなく離島からの出場もありますので、
地域によって異なるしまくとぅばを聴くことができます。
本島と宮古島・八重山のしまくとぅばの違いなど面白いですよ(^^)

「しまくとぅばを聴いても理解ができない」という方もご安心を。
こちらの大会、ちゃんと字幕付きです♪

第20回しまくとぅば語やびら大会

入場無料ですのでお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

皆さん、こんにちは。

今日は雲が多く日差しが柔らかく、
秋らしく過ごしやすいお天気ですね。

秋に開催される県内の大イベントといえば「那覇大綱挽」ですね。

 

 

那覇大綱挽

 

那覇大綱挽は1450年ごろから始まったといわれ、長い歴史と伝統を持つ行事です。
東と西に分かれ、全長200メートルもある大綱をひきあいます。
県内だけでなく、県外や海外からも参加者が訪れ、1万5000人余りが挽き手として参加し、
観客を含めるとおよそ28万人もの人が集まる大イベントとなっています。

 

 

住太郎ホームでは沖縄の文化を応援する取り組みをしていますが、
本年、那覇大綱挽保存会の顧問に就任させて頂く運びとなりました。
開催当日には社員代表が旗頭行列などに参加させて頂きます。
沖縄の地元企業して、伝統文化を応援したいと思います(^^)

 

 

ちなみに、那覇大綱挽の開催は毎年10月、体育の日の前日の日曜日です。

2015年10月11日(日) 那覇大綱挽

11:30~14:00 うふんなすねーい(旗頭行列)
/国際通り(牧志駅近くより出発~県庁前まで)

14:45~17:00 那覇大綱挽 /国道58号(久茂地交差点周辺)

皆様こんにちは!
いつも住太郎ブログを見て下さりありがとうございます。

そろそろ夏も終わりかけ、朝も涼しくなり
もうすぐ秋の気配を感じますが、いかがお過ごしですか?
季節の変わり目になってくるので体調には気をつけて下さいね。

しかし、まだお昼は太陽が真夏の暑さで照らしてきますが、
ベアーズタウンは暑さに負けません!
木造の特性により夏でも涼しい住宅となっています。
見学会でぜひ体感してみて下さい♪

暑いと言えば冷たいものが欲しくなりますよね?
そこで、見学会に来られた方には
かき氷をご用意しております!!!
暑い中食べるかき氷は格別に美味しいと思います!
ぜひ、ベアーズタウン照屋を見学しながら
かき氷を食べませんか?
お待ちしております!

さらに!ここでブログを見てご来場くださいましたお客様には・・・

素敵なプレゼントをご用意しております!

プレゼントGETの合言葉は ⇒ 「ちむぐくる」

冷たいお茶や、お子様のお菓子もご用意しております。
お気軽にお立ち寄り下さいませ!

 

平日: 予約制(お問い合わせ下さい)

土・日: 10:00~18:00
定休日:水曜日

※残り1棟となりますので、
気になる方はお早目にご来場ください!

 

ご予約・お問い合わせはこちら↓

 

 

 

 

 

↓ベアーズタウン照屋の場所は、下記のMAPからご確認ください。

 

皆さまこんにちは!

なんと!前回お客様より大反響を頂いた「夜のナイト見学会」第2弾を
今週の土曜日・日曜日に、ベアーズタウン照屋と宮里Ⅱの合同で開催いたします!
日時:9月12日(土)・9月13日(日)(19:00~21:00)
【完全予約制となっております!】


「夜のナイト見学会」の注目ポイント!

・お昼の見学会では見ることのできない、夜の住宅の美しさを見ることができる

・夜の住宅周辺の環境を確認することができる

・お仕事の帰りに、見に行くことができる
(仕事が多忙で、週末も中々住宅探しができない方など)

 

★ブログを見てご来場下さいましたお客様には、素敵なプレゼントをご用意しております!お子様には、ライトリングもプレゼント!

 

合言葉は・・・ちむぐくる!

(沖縄の方言で、思いやりという意味)

 

通常の見学会も開催しておりますので、
ぜひご来場下さい!お待ちしております。

 

”平日希望の方”      

土曜日や日曜日にお仕事や予定が入っていて、平日に見に行きたい!
という方は、個別でご案内することも可能となっております。<※定休日 水曜日>
完全予約制となりますので、まずはお電話下さいませ!

 

※シルバーウィークにも「夜のナイト見学会」を予定しております!

合言葉はまたブログでお知らせするので、ブログもチェックして下さいね。

 

※ご案内は完全予約制となります。まずはお電話くださいませ!

 

ベアーズタウン宮里Ⅱ(地図)
人気の宮里エリア全5区画
ベアーズタウン照屋(地図)

人気の宮里エリア全5区画

 

住太郎ホーム ベアーズコート島袋ライカム

【北中城村】ライカム交差点近く 地上9階・全20戸

 

皆様こんにちは! 本日は、北中城村ポータルサイト「きたポ」について、ご紹介していきたいと思います。

こちらのポータルサイト「きたポ」とは、 ”人と街”を結び北中城村をもっと元気にする「地域密着型」の

ポータルサイトとして、地域の魅力や村民の魅力など地域に根ざした情報を発信しております。

北中城村には、皆様が知っている人気店から隠れた名店など美味しいお店がたくさんありますが、

”ぶらぶら散歩の食べ歩き”のページでは、お店の紹介ページに写真がたくさん掲載されており、

お店の雰囲気やおすすめの商品も知ることができるので、北中城村でご飯を食べに行く際には

こちらを参考にすると良いかもしれません。

また、イベントのお知らせや文化・伝統についてなどの紹介もされているので、

今まで気づけなかった北中城村の魅力を知ることができると思います。

さらに特集ライブラリーでは、皆さまが興味を持つような面白い内容がたくさん紹介されています!

例えば・・・北中城村の青年会会長の紹介であったり、沖縄一美味しいアーサの採れ方など

他では知ることのできない楽しい情報がたくさん載っています。

気になる方はクリック↓

 

 

 

国道58号沿い「はま寿司北谷伊平店」となり

住太郎ホームマンションモデルルームにてご案内中!

営業時間 AM10:00~PM7:00 (水曜定休日)

お問い合わせ・ご予約 0120-976-745

お問い合わせ (担当:具志堅)

皆さまこんにちは!

いつも住太郎ブログをご覧くださってありがとうございます。

[新築建売住宅]ベアーズタウン宮里Ⅱは、今日も元気に見学会を開催しております!

 

ご来場された方には、嬉しいプレゼントをご用意しておりますので、

ぜひたくさんのご来場をお待ちしております!

※プレゼントGETの合言葉 → 『プレゼントキャンペーンを見ました』

 

営業時間 AM10:00~PM6:00 (水曜定休日)

人気の宮里エリア全5区画
お問い合わせ・ご予約
0120-32-8131(見に来て、ハイサイ)

皆さまこんにちは!

只今分譲中の「ベアーズコート桑江Ⅲ」「ベアーズコート島袋ライカム」は、

住まいの『水』をすべて浄化する良水工房を採用しており、

安心・安全を意識したマンションとなっております。

この水の美味しさをぜひ皆さまに体感していただくために

モデルルームに来場いただきました方へ

良水工房の水を使用した『かき氷』を試食いただいております!

夏の残暑にひんやりと美味しいかき氷を食べに来てみませんか?

 

良水工房で作った氷は透明度がすごく高いです。

 

国道58号沿い「はま寿司北谷伊平店」となり
住太郎ホームマンションモデルルームにてご案内中!


 

営業時間 AM10:00~PM7:00 (水曜定休日)

お問い合わせ・ご予約
0120-976-745
お問い合わせ