9月2012

先日現場を見に行くと、職人さんが暑い中一生懸命作業されていました。
花子の工期は平屋で約4ヶ月。二階建てで約5ヶ月です。
完成までの間、たくさんの職人さんが一生懸命"お客様の幸せ"の為に汗を流しています。

以前より、風が冷たくなって秋らしくなってはいますが、
まだまだ日差しは強いので、太陽の下での作業はとても大変だと思います。
職人のみなさん、本当にいつも暑い中での作業ありがとうございます。
ケガの無い様、また熱中症などに気を付けて頑張って下さい。

●写真は花子(木造2×6)の基礎と壁組
ベタ基礎と根太 ベタ基礎と白蟻保証付基礎パッキン
2×10材使用した406㎜間隔の根太 床下の配管状況
2×6と2×4材の壁枠組 壁組状況
住太郎ホームは、本当にたくさんの御施主様や、現場職人の皆さんに支えられていると感じます。
そして"お客様が住太郎ホームの家で幸せになりますように"と気持ち込め、
社員一同、現場の職人共々、お客様の夢実現の為に頑張っております。
感謝の気持ちを忘れずに今日も一日頑張って参りたいと思います。


地鎮祭

こんにちは。
台風14・15号が去ってからでしょうか。
なんだか涼しくなってきた気がします。もう秋はすぐそこですね

ところで、
9日(日曜日)は西原町S様邸、南城市U様邸の地鎮祭が無事にとりおこなわれました。

S様。U様。この度は誠におめでとうございます。
これからいよいよ、工事着工してまいりますが
住太郎ホーム社員一丸となって精一杯お手伝いして参りたいと思います!


皆様こんにちは!
旧盆前の先々週、工事課&営業部社員で恒例のシアトル研修へ行ってまいりました。
シアトルは、古い建物と新しい建物が混在する町並みがあったり、
高低差をうまく利用した高台に建つ高級住宅街など、
こういう所に住みたいな。と思わせる企画力の凄さを再認識させてくれます。
ちなみに、今回は4泊6日で仕事も観光もじっくり楽しんでまいりました。

●資材メーカーショールーム巡り

●シアトルの住宅街や建売住宅モデルルームの視察

広い敷地に広々とした間取りのモデルルーム。
やはり本場の住宅を見ると、
スケールや仕様、インテリアセンス等いろいろ勉強になります!

そして、シアトルと言えば・・・
メジャーリーグ『シアトルマリナーズ』の試合観戦♪
去年まではイチロー目当てでしたが、今年は岩隈選手の投球が見れました!

視察の合間やフリータイムは、市場の散策や食事

ボーイング社の見学やシアトルの夜景等・・・存分に楽しんできました!

今回の収穫をどう活かしていくか!?
今後の住太郎ホームが目指す家づくりのヒントも、見えてきた気がします。
さて、今後の建売住宅にご期待下さいませ。