10月2012

先日、社員研修の記事にて
ガーデニングワールドカップフラワーショー2012
ご紹介をいたしましたが・・・
住太郎ホームでは、ランドスケープやガーデニングを取り入れた
戸建分譲や街づくり、不動産事業を行っております。

そして、これからの沖縄の人財育成を視野に入れ
「若い学生達に様々な体験を通して、未来の夢を育んで行く後押しがしたい!」
との思いで、今年度初の試みとして、
うるま市の某高校の生徒さんと教員の数名を
当ガーデニングワールドカップフラワーショーの視察研修へご招待いたしました。

若い学生達にとって、漠然と思い描いていた造園・ガーデニングやランドスケープの仕事に
世界レベルで触れる事が出来、とても感銘を受け、様々な刺激を受けた様子でした。

いつの日か、今回参加した学生達が素晴らしいランドスケープデザイナーや
ガーデナー、建築家として活躍し、共に街づくりをしていけたら良いですね。

住太郎ホームでは、これからも様々な形で、社会貢献活動を企画し
行っていけたらと考えております。
そして、緑と花が溢れる街づくりを目指して頑張ってまいります!


皆様こんにちは
いきなりですが、皆様は風水に興味はありますでしょうか?
お家を新しく建てられる方や購入される方の中には、
風水を取り入れる方も少なからずいらっしゃるかと思います。
本日は玄関のインテリア風水について少しお話させていただきますね。

玄関の位置として一番好ましい方角は「東南」といわれています。
東南に玄関があれば人間関係に恵まれ、友人も多く、家族が仲良しです。
逆に一番玄関の位置として避けたい方角は「北」といわれています。
北に玄関がある方は、インテリアを暖色系中心に使うことをオススメします。
玄関マットを花柄の明るいものにする、赤やオレンジ色の花の絵を飾る、など。
そして、玄関の土間を一日一回水洗いか水ぶきをしましょう。

玄関は家の中で一番、お客様に見られる機会の多い場所です。
幸運も人と同じで玄関から入ってきますので、
良い方角・悪い方角に関わらず、
玄関は常にキレイに保つことが一番大切だと思います!!
そうすることで気持ち良く仕事に出かけることができ、
帰宅後も爽やかに過ごすことができるはずです♪
皆様も、少しだけ、風水を取り入れた生活をしてみませんか?

参考資料:
Dr.コパ 家相のバイブル 「ツキを呼び寄せる 風水インテリア術」
※琉球風水とは異なる場合があります。


こんにちは
あんなに暑かった夏はどこへやら・・・・・一気に寒さが増し、そろそろ鍋の美味しい季節ですね。
季節の変わり目は風邪が流行りますので、みなさん体調管理には気を付けましょう。

さて、本日は沖縄市南桃原【売地】をご紹介致します。

[場所]           沖縄市南桃原(球陽高校近く)
[敷地面積]     62.43坪
[販売価格]     1,620万
[校区]        山内小学校、山内中学校
[仲介手数料]   無
[海抜]        約100M(沖縄県警察ホームページより)

住太郎ホームなら>>
①仲介手数料 0円 です!
※仲介手数料算出方法=(土地価格×3%+6万)+消費税(5%)=57万3300円が発生しません。

②自由設計・・・お客様のライフスタイルに合わせ、プランを作成致します。
(構造は、木造2×6、又は鉄筋コンクリート造からお選びいただけます)

プラン作成、お見積り、住宅ローンのご相談は【無料】です!
是非一度ご相談下さいませ。
◎お問い合わせ:098-989-1577

 

 

今年も行ってまいりました!
長崎ハウステンボスで、開催されているガーデニングワールドカップフラワーショー2012

今年は、石原先生率いる石原和幸デザイン研究所の作品
『床の間ガーデン』が、見事ゴールドメダルを受賞!!
更に、3年連続のピープルズチョイス賞受賞というダブルの快挙。
本当におめでとうございます。
今年は、石原先生に各作品を案内していただけて、参加したメンバー一同
より楽しく、深く、作品を鑑賞する事が出来て感動しておりました。

初の視察研修に参加した新人社員の感想は。。。
『ハウステンボスに着くと、移動中の車窓から見えた自然の景色とは打って変わって
洋風の建物が立ち並ぶ風景に圧倒されました。
街を歩くと外国に来ていると錯覚するほど素晴らしい作りでした。
ガーデニングワールドカップでは、遠くから見るだけではなく実際に
作品の中に入って見学す事ができ、細かい所まで見る事ができて良かったです。
今回は、石原先生に時間を作っていただき、
先生の作品や、外国の著名なガーデナーの作品ガーデニングの説明を聞く事ができ
作者のコンセプトを知る事で、より楽しみながら見学出来ました。
ナイトガーデンでは、昼間とは違うライトアップされた作品が見れて
いろいろな作品の見方があるのだな。と勉強になりました。
今回の研修で学んだ知識や経験を活かし、上手くお客様へ伝えられるように、
日々の業務を頑張ろうと思います。』

●ガーデニングワールドカップフラワーショー2012WEBサイト
http://www.gardeningworldcup.jp/

※昨年のフラワーショー見学の記事は★こちら★


10月6.7.8日の見学会にご来場くださったお客様ありがとうございました。
平日でも、ご連絡頂ければご案内可能となりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先➠098-989-1577(ラ・コスタの住宅を見学希望ですとお伝えください)

 

さて、台風21号(名前:プラピルーン)が近づいているようです。

プラピルーンはタイ語で「雨の神」という意味。

前回より勢力は強くないようですが、雨の神が大暴れしないことを祈りつつ、

気象情報をこまめにチェックしたいと思います。
⇊そして、本日はキッチン施工例をご紹介したいと思います。


住太郎ホームは、お客様のこだわりを大事にしています。
ぜひ貴方様のこだわりを弊社までご相談くださいませ。
お見積り、プラン作成、ローン相談【無料】!!


こんにちは
本日も建売住宅の見学会開催中(10時~18時まで)です。

場所:与那原町東浜(ラ・コスタ内)
価格:3,190万(税込み)
特徴:平屋24坪・3LDK・オール電化・駐車スペース2台、他

室内はオシャレな洋風スタイルとなっております。
また、リビングダイニングの天井を勾配天井にすることで、
ご来場頂いたお客様からは、「24坪とは思えない広さですね!」とのご感想が多数ございます。

他にも工夫がいっぱいですので、ぜひお気軽にご来場くださいませ!

住宅ローンのご相談も【無料】で承っております!


9/29(土)沖縄本島に猛威をふるった台風17号。
県内各地で甚大な被害を被ったり、停電・断水で支障をきたした方々も
多数いらっしゃったと思われますが、皆様はご無事でしたか?

当社の建築中物件と引渡し済みの戸建住宅やマンションは、大きな被害も無く
2×6枠組壁工法の木造住宅も、しっかり耐える事が証明されました。

台風後、各営業マンや現場監督者が、引渡し済のお施主様宅の
現場確認に廻った際、西原町のK様より嬉しい言葉を頂きました。

「今回の台風でも、全然揺れもせずとても安心できた。」
との事。

当社の2×6枠組壁工法は、躯体工事中の様子を見れば一目瞭然。
構造材の厚みや材質はもちろんのこと、施工手間も掛かるものの
沖縄に適した、耐風・耐震性に優れた工法であると分かります。

10/6(土)、7(日)、8(祝日)
与那原町東浜のラ・コスタI-5にて建売住宅見学会行います!
この2×6枠組壁工法の木造住宅を実際に見て、触れて、お確かめ下さい。
◎お問い合わせ:098-989-1577