BLOG

ブログ

海外研修inハワイ

皆さん、Aloha!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月にハワイ出張に行ってまいりましたので、今回はその模様をお伝えしたいと思います。

≪ホノルルフェスティバル開催≫

 

 

 

 

 

ハワイは日本と交流が深く、古くから友好関係を築いてきました。

その両国がお互いの歴史と文化をさらに深く知り、絆を深めるという目的で

ホノルルフェスティバルが開催されているとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

日本各地のお祭り団体がパレードを繰り広げる中、沖縄からはエイサーの団体も参加されていました。

海外で地元の伝統芸能を見るという不思議な感覚を味わうとともに

沖縄とハワイとの交流の深さとゆいまーるの心を改めて知ることができ、大変貴重な時間となりました。

 

次に来年運営が開始されるリッツカールトンのホテル視察にいってきました。

エントランス前のアプローチにはお客様を出迎える豪華な植栽が至る所に施されており、

南国ハワイのムードに引き込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

またホテル周辺には大きな緑地公園が広がっており、街並みの中に見事な緑地景観が形成されています。

客室からは海と緑が一望でき、最高のロケーションを楽しむことができますね。

 

 

 

 

 

 

 

リッツカールトンはツインタワーになっており、現在2棟目を建設している段階でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年には竣工される予定とのことです。完成がとても楽しみですね!

 

なお、ハワイの不動産はまだまだ需要が高く上昇していく傾向とのこと。

数年後にはモノレール開通の計画もありますので、今後もハワイの不動産に注目です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で最も有名な観光地のひとつでもあるハワイ。

ハワイの魅力を全身で感じることができ、とても良い経験となりました。

今回の経験で学んだことを沖縄の街づくりに生かし、地域に貢献できるような事業に取り組んでまいります。

今後の住太郎ホームに、ご期待ください!mahalo nui loa!

ページトップへ