社会貢献

皆さんこんにちは!

シーズン終了のご挨拶に、石田ゼネラルマネージャー・森田選手がご挨拶に来社されました!

今シーズンは9位という成績で終了しましたが、
前年度を超えたプレーを見せてくれました。

また、試合だけではなく小学生を対象としたハンドボールクリニックや
大会の開催など、コロナに負けないイベント活動も行ったそうです。

チームを初期から支えていた内田選手をはじめ
今シーズンで現役を引退される選手の皆様へ感謝と感動を感じたシーズンでした。

来シーズンの琉球コラソンのさらなる飛躍を期待しております。

 


皆さま、こんにちは。
沖縄では最近温かい陽の光が差し込み、春の訪れを感じるようになってきました。

 

さて、住太郎ホームはこのたび北谷町 上勢区自治会・桑江区自治会へ寄付をさせて頂きました。
どちらの自治会も弊社の中部拠点に位置する地域となっており、日頃活動を応援下さる皆様の地域発展の為、その一助となればとの思いで寄付をさせて頂きました。

今後も地域の皆様から愛され、地域発展に貢献できる住太郎ホームとして頑張って参りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


北谷町 マスク寄付

皆さま、こんにちは。

今年は例年にない寒さとのことで、体調など崩されていませんでしょうか。

この度住太郎ホームは北谷町へマスクの寄付を致しました。
このマスクは町を通じて、北谷町内の小中学校の生徒に配布される予定です。

沖縄県での新型コロナ感染状況について、

いまだに高い水準の状態が続いております。
その中で少しでも感染抑制の一助となればとの想いで寄付をさせて頂きました。

また、今回の寄付は 株式会社ちゃたんサポーターズ様 主導のもと、
県内複数の企業様も参加され、合計2万個を超える数のマスクを寄付させていただく事になりました。

 

これからも地域に根差した企業として社会貢献できるよう努めつつ、

沖縄らしい住まいと街づくりにも取り組んでまいります。


 

みなさま、こんにちは。

肌寒さを感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

この度住太郎ホームは「那覇市育英会」より、

寄付の御礼ということで、感謝状を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来の沖縄を背負って立つ人材の育成に役立ててもらいたい

との想いで今回寄付をさせていただきました。

 

これからも地域の発展に貢献できる企業を目指して、

沖縄らしい住まいと街づくりに取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんにちは!

 

住太郎ホームがオフィシャルパートナーをさせて頂いている

FC琉球の試合が本日18:30より行われます。

 

現在のFC琉球の順位はリーグの中で4位と好成績となっております!

本日の試合も選手の活躍が楽しみですね。

皆さんも一緒にFC琉球を応援しましょう!

 

ちばりよー!FC琉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんにちは。

 

住太郎ホームが応援している「琉球コラソン」の石田選手(GK)と東江選手(CB)が

シーズン報告でご来社されました!

 

今シーズンは10位に終わりましたが、
コロナウィルスによって試合がなくなってしまった小学生へ思い出を残そうと、
「小学生思い出残そうラストマッチ」の開催を行ったそうです。

男女合わせて29チームが参加し、
子どもたち含めご家族の方たちにも思い出に残る試合になったことと思います。

コロナ禍で活動が制限されている中で、
大会を企画してくださり子供たちは夢や希望を持てたと思います。

来シーズンも更なる飛躍を期待しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さん、こんにちは。
春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
住太郎ホームの本社がある那覇市泊地域で活動している「とまり会」様へ
活動にお役立ていただきたく、寄付をさせていただきました。

ありがたいことに、とまり会様より寄付の感謝状をいただきました。
地域の皆が暮らしやすい街を創っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
住太郎ホームは、これからも地域の発展に貢献できる企業を目指して
沖縄らしい住まいと街づくりに努めてまいります。

皆さんこんにちは。

寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

去った12月9日、久米島高校内にて学生向けのガーデニングセミナーを主催させていただきました。

セミナーでは世界的ガーデナーの石原和幸先生に登壇していただき

先生が庭師として活躍されるまでに至った経緯や、町おこしへの想いについて語っていただきました。

 

また、セミナー内で先生の腕前を披露していただく場面があり

ボリュームのある豪華な生け花を造っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県の未来を担う学生さん達の刺激になっていただければ幸いです。

 

なお、住太郎ホームのホテル「ベアーズステイ久米島イーフビーチ」の開業準備も順調に進んでいます。

是非、オープンをお楽しみにお待ちください!


皆さん、こんにちは!

住太郎ホームがオフィシャルパートナーとして応援している
プロバスケットボールチーム琉球ゴールデンキングスですが、
今季リーグが開幕いたしました!

現在2連敗という苦しい展開ですが、まだまだリーグは始まった
ばかりです!

次の試合は今期初のホームでの対戦です!
皆さん力を合わせて琉球ゴールデンキングスを熱い応援で
後押ししましょう!

キングスの選手が載っているポスターを頂きました!
住太郎ホームのショールームにも掲示していますので
ご来場した際に是非探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回コロナの影響もあり、B.LEAGUEチケットというアプリでの
観戦チケット販売が開始されました!

登録も簡単で携帯でチケットの譲渡も可能ですので、ぜひこの機会に
皆様もご利用してみてください!

GO KINGS!!

次回試合日程

10月10日(土) TIP-OFF:19:05~ 会場:沖縄市体育館 対戦相手:新潟アルビレックスBB

10月11日(日) TIP-OFF:14:05~ 会場:沖縄市体育館 対戦相手:新潟アルビレックスBB


 

皆様こんにちは。
沖縄は雨が続いており、蒸し暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、住太郎ホームでは安全運転の推進活動を行っております。
先日、その活動に対して沖縄県警察署様より表彰状をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は車社会であり自動車は県民には欠かせない移動手段となっています。
運転される皆様が交通規則を遵守し、事故のない社会にしていきたいですね。