スポーツ

皆さんこんにちは。

 

先日、住太郎ホームがかねてより応援している琉球コラソンの

AGM内山様、石田選手(GK)、連選手(P)が2016-2017シーズン報告でご来社されました!

 

今シーズン、第41回日本ハンドボールリーグでは昨年同様6位に終わりましたが、

選手の中では最優秀新人賞やベストセブン賞に選ばれるなど、活躍している姿もありました。

また、沖縄はハンドボール人口が多いこともあり、ホーム観客数は全チームで1位となりました!

今後もコラソンの認知度も高まり更なる発展が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンはコラソン10周年目と節目となるシーズンとなっておりますので、更なる飛躍を期待しております!

 

皆さん、こんにちは。

先日、琉球ゴールデンキングスより大宮宏正選手(#8)と
営業担当の大嶺様が優勝の報告にいらっしゃいました!

琉球ゴールデンキングス大宮選手&営業担当の大嶺様

多くの方がご存知の通り、キングスはbjリーグ最終シーズン優勝、
そしてリーグ史上最多の4度の優勝に輝き、bjリーグのラストを飾りました。
沖縄がbj最強だという結果は、県民にも大きな喜びを与えてくれました!

琉球ゴールデンキングス2016年優勝

そして、優勝の興奮もまだまだ冷めない今週には
さらに嬉しいニュースの発表もありましたね。

Bリーグ開幕という日本のバスケットボール界、スポーツ界にとって歴史的な瞬間、
開幕戦がアルバルク東京 vs 琉球ゴールデンキングスに決定!!

開幕戦という一度しかない歴史的なゲームがキングス戦ということは嬉しい限り!

NBLの強豪アルバルク東京とbjの強豪キングスがどのような戦いを見せるのか、
今から開幕戦が気になっているという方も多いのではないでしょうか。
地上波での生中継も決定しているということなので、
会場へ足を運ぶことができない方も歴史的瞬間を見ることができますね!!

各リーグから強豪チームが参戦するBリーグ一部のファーストシーズン、
厳しい戦いも多くなるとは思いますが、キングスの活躍を期待したいと思います!!

皆さん、こんにちは。

先週、琉球ゴールデンキングスの話題をご紹介しましたが、
本日は琉球コラソンの話題をお届けいたします。

 

ハンドボールの日本トップリーグに参入している
沖縄のハンドボールチーム、琉球コラソン。

先日、琉球コラソンより水野代表、GK石田選手、
3月で選手を引退した久高選手がご来社されました。

琉球コラソン2015-2016シーズン報告

 

2015-2016シーズン、第40回日本ハンドボールリーグでは
6位に終わり2年連続のプレーオフ進出は叶いませんでしたが、
日本選手権大会では3位と健闘した琉球コラソン。

今シーズン、他のチームがコラソンを意識して研究するなど、
リーグ全体のレベルアップが感じられました。
それだけ注目されるチームに成長しているのではないでしょうか。

 

 

琉球コラソンには「コラソンJr」というジュニアチームもあり、
今季第5回JHLジュニアリーグでは男女ともに全国優勝しました。

沖縄のハンドボール人口は増加しており、層の厚さも感じます。
小学校から高校まで全国トップレベルの強豪チームが揃っており、
特に浦添市内の小中学校、興南高校などは有名ですよね。

コラソンはそんな沖縄での競技普及やレベルアップにも貢献しています。
ハンドボールスクールでは初心者の子供には競技の楽しさを知ってもらい、
中高生など経験者向けではレベルアップを目指した練習などを行っています。

 

コラソンがけん引する沖縄のハンドボール界、今後の更なる発展が楽しみです!

コラソンは来シーズンに向けて新たなプレイヤーの加入も進んでおり、
2016-2017シーズンもきっと盛り上げてくれることでしょう(^^)

 

皆さん、こんにちは。

住太郎ホームがオフィシャルパートナーとして応援している
プロバスケットボールチーム琉球ゴールデンキングスですが、
先日オフィシャルパートナーの集いが開催され、
弊社からも数名の社員で出席させて頂きました。

 

TKbjリーグラストシーズン、現在西地区首位のキングス。
東西の各カンファレンス上位8チームが出場できるプレーオフ。
キングスは8位以内確定でプレーオフ出場が決まっています。

オフィシャルパートナーズの集いはオープニングムービーからスタート。

 

琉球ゴールデンキングスオフィシャルパートナーの集い

ゲームでもエンターテイメント性の高いキングスらしく、
映像もとてもかっこよく、見ていて興奮が高まる幕開けでした!

 

木村達郎代表からのご挨拶ではチームの熱い想いが伝わってきました。
チームの勝利のためだけでなく、沖縄元気にするという使命を背負って
沖縄のために戦っているチームなのだと改めて感じました。

今年の秋、日本のプロバスケットボール界はBリーグが開幕するため、
今シーズンはTKbjリーグの最後のシーズンとなります。
これまでのリーグでの通算優勝回数は
キングスを含めた3チームが3回の優勝で並んでいます。
今シーズンキングスが優勝すれば
リーグ最多優勝でbjリーグのラストを飾ることになります。

「キングスがbjリーグ最強と沖縄の人に言ってもらいたい」

木村代表のご挨拶でも強調されていた言葉が印象的でした。

 

 

琉球ゴールデンキングスオフィシャルパートナーの集い

 

レギュラーシーズンのホームゲームは今週末の試合を含めて残り4試合。
プレーオフのホーム開催はレギュラーシーズンの最終順位で決まります。
レギュラーシーズン2位以内で終えることでプレーオフのホーム開催を得られ、
沖縄の皆さんの圧倒的な声援の中でプレーオフを戦うことになります。

現在、上位のゲーム差は小さく、キングスに取って残りの試合も
プレーオフに向けて大切だということでチームの意気込みが感じられます。

 

引き続き、沖縄の皆さんでキングスを応援して、
「やっぱりキングスがbjリーグ最強だ!」と言って
Bリーグの開幕に向けて進みたいですね!!

 

 

皆さまこんにちは。

本日は琉球ゴールデンキングスニュースです!

いつも熱い試合で盛り上がるキングスの試合ですが、

来たる11月7日、8日に沖縄市体育館で

「ありがとう ジェフ・ニュートン ウィークエンド」と題して

ジェフ・ニュートン氏の永久欠番セレモニーが執り行われます。

 

ぜひ皆さんでジェフ・ニュートン氏を大きな拍手で迎えましょう!!

 

琉球ゴールデンキングス vsライジング福岡
< イベント内容 >
11月7日(土)19:00
ジェフ・ニュートン氏 来場
トークセッション
永久欠番記念ポスター 来場者全員へプレゼント
記念Tシャツ発売(数量限定)

11月8日(日)18:00
ジェフ・ニュートン氏 来場
永久欠番セレモニー(試合後)

みんなでキングスを応援して熱くなりましょう!

 

GO KINGS!

■ 琉球ゴールデンキングス公式ホームページはこちら➡クリック

■ 住太郎ホーム本社にも来て下さった時のブログはこちら➡クリック

 

みなさんこんにちは。
いつも住太郎ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて本日は先週末に参加してきました「コラソンナイト」についてお話します。
沖縄を拠点に活躍するプロ・ハンドボールチーム・琉球コラソンの決起パーティです!

-------
------- たくさんのスポンサー企業の方々が集まりました。

-------
------- 新ユニフォームお披露目です♪

-------
------- 最後には選手、スタッフ、スポンサー企業全員で記念撮影。
---------この中のどこかに私たちもいます(^^)v

キャプテンの水野選手からは
「今シーズンこそ優勝します!!」と力強い宣言もあり、
強い意気込みを感じました。

住太郎ホームのキャラクターも
琉球コラソン新ユニフォームに着替え、応援の準備万端です!!

-------

今後も住太郎ホームは琉球コラソンの活躍を期待しております!

Fight!コラソン!

 

皆様こんにちは!

先日、沖縄をホームに活躍するプロ・ハンドボールチーム 琉球コラソンさんと
オフィシャルウェアスポンサー契約を締結しました!!!
選手の方が着るオフィシャルウェアに住太郎ホームの名前が載ります!!

 

琉球コラソン エンブレム

 

皆様ご存じでしたか?
沖縄はなんと、ハンドボール人口が全国4位の4400人もいるそうです!
人口比率でいうと全国1位の309人に1人!
それだけハンドボールが身近にあるということですね♪

 

住太郎ホーム社員一同、琉球コラソンさんのご活躍を期待し応援していきます!!
これからも試合情報や活動を紹介していきますのでお楽しみに♪

皆様こんにちは!

今週は「琉球ゴールデンキングス日本一!!」という嬉しいニュースからスタートした一週間でしたね!!
5月25日(日)に東京の有明コロシアムで行われた
西地区王者・我らが琉球ゴールデンキングスと東地区王者・秋田ノーザンハピネッツの王座決定戦。
会場の半分以上が秋田のチームカラーであるピンク色に染まる中、
リーグNo.1の ディフェンス力と#14岸本選手を中心とした多彩なオフェンスで得点を重ね、
見事、2年ぶり3度目の日本一に輝きました!!!!

そして!昨日はキングスの選手が住太郎ホームへ優勝の報告に来てくれました!!!
近くでみるプロ選手はやはりオーラが違いますね!!

kings_jyutaro

ポスターへサインもいただきました!
#3並里 成選手と#50ジェフ・ニュートン選手です!

社員一同大興奮で記念撮影もさせていただきましたヽ(^o^)丿
一緒に優勝の喜びを分かち合えたことに感動です!!
琉球ゴールデンキングス選手の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの方々、オフィシャルパートナーの皆さん、
優勝おめでとうございます!!!!!
キングスの活躍を励みに、住太郎ホーム社員一同ますますがんばってまいります!!

GO KINGS!