社会貢献

皆さんこんにちは!

 

住太郎ホームがオフィシャルパートナーをさせて頂いている

FC琉球の試合が本日18:30より行われます。

 

現在のFC琉球の順位はリーグの中で4位と好成績となっております!

本日の試合も選手の活躍が楽しみですね。

皆さんも一緒にFC琉球を応援しましょう!

 

ちばりよー!FC琉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんにちは。

 

住太郎ホームが応援している「琉球コラソン」の石田選手(GK)と東江選手(CB)が

シーズン報告でご来社されました!

 

今シーズンは10位に終わりましたが、
コロナウィルスによって試合がなくなってしまった小学生へ思い出を残そうと、
「小学生思い出残そうラストマッチ」の開催を行ったそうです。

男女合わせて29チームが参加し、
子どもたち含めご家族の方たちにも思い出に残る試合になったことと思います。

コロナ禍で活動が制限されている中で、
大会を企画してくださり子供たちは夢や希望を持てたと思います。

来シーズンも更なる飛躍を期待しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さん、こんにちは。
春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
住太郎ホームの本社がある那覇市泊地域で活動している「とまり会」様へ
活動にお役立ていただきたく、寄付をさせていただきました。

ありがたいことに、とまり会様より寄付の感謝状をいただきました。
地域の皆が暮らしやすい街を創っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
住太郎ホームは、これからも地域の発展に貢献できる企業を目指して
沖縄らしい住まいと街づくりに努めてまいります。

皆さんこんにちは。

寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

去った12月9日、久米島高校内にて学生向けのガーデニングセミナーを主催させていただきました。

セミナーでは世界的ガーデナーの石原和幸先生に登壇していただき

先生が庭師として活躍されるまでに至った経緯や、町おこしへの想いについて語っていただきました。

 

また、セミナー内で先生の腕前を披露していただく場面があり

ボリュームのある豪華な生け花を造っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県の未来を担う学生さん達の刺激になっていただければ幸いです。

 

なお、住太郎ホームのホテル「ベアーズステイ久米島イーフビーチ」の開業準備も順調に進んでいます。

是非、オープンをお楽しみにお待ちください!


皆さん、こんにちは!

住太郎ホームがオフィシャルパートナーとして応援している
プロバスケットボールチーム琉球ゴールデンキングスですが、
今季リーグが開幕いたしました!

現在2連敗という苦しい展開ですが、まだまだリーグは始まった
ばかりです!

次の試合は今期初のホームでの対戦です!
皆さん力を合わせて琉球ゴールデンキングスを熱い応援で
後押ししましょう!

キングスの選手が載っているポスターを頂きました!
住太郎ホームのショールームにも掲示していますので
ご来場した際に是非探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回コロナの影響もあり、B.LEAGUEチケットというアプリでの
観戦チケット販売が開始されました!

登録も簡単で携帯でチケットの譲渡も可能ですので、ぜひこの機会に
皆様もご利用してみてください!

GO KINGS!!

次回試合日程

10月10日(土) TIP-OFF:19:05~ 会場:沖縄市体育館 対戦相手:新潟アルビレックスBB

10月11日(日) TIP-OFF:14:05~ 会場:沖縄市体育館 対戦相手:新潟アルビレックスBB


 

皆様こんにちは。
沖縄は雨が続いており、蒸し暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、住太郎ホームでは安全運転の推進活動を行っております。
先日、その活動に対して沖縄県警察署様より表彰状をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は車社会であり自動車は県民には欠かせない移動手段となっています。
運転される皆様が交通規則を遵守し、事故のない社会にしていきたいですね。

 

 


皆さん、こんにちは!

10月12日~13日にハウステンボス研修に行って参りました。
久米島高校・南部農林高校・中部農林高校・北谷高校の学生・先生の皆様と
住太郎ホーム社員・総勢26名での研修となりました。

ハウステンボス内はオランダの街並みを再現しており、水車や運河があり
本当にオランダに行ったかのような気持になり、感動いたしました。

今回の研修では、世界フラワーガーデンショーに参加させて頂き、
石原和幸先生に各作品の紹介をして頂きました。
石原先生の解説は、非常に分かりやすくいろいろな視点で作品を感じることができ、
充実した研修となりました。

今回の石原先生の作品は、大人と子供の目線の高さで見せ方を変えるアイディアを取り入れたり、
日本特有のアンバランスの中のバランスが表現されていました。
またコケでできたキリンの像を設置するなど、独創的で新しい発想の作品を見ることができ有意義な研修となりました。

生徒の皆さんも研修に参加する前と、参加した後では花やガーデンに対する思いなどが変わっていました。
「今後の自分の作品に生かしたい」
「今回の研修に参加できて本当に良かったです」
「今回の研修を通し自分の将来に役立てたい」
などの声を生徒さんから頂きました。

「企業も社会の一員である」という考えで、これからも地域や社会に貢献していきたいと思います。

 

【世界ガーデンフラワーショー 入口】

 

 

 

 

 

 

 

 

【石原先生作品】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【各国アーティストの作品】


皆様こんにちは。住太郎ホームです。
最近はだんだんと肌寒さを感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしですか。

先日、沖縄県・教育庁・県警察が推進する「ちゅらさん運動」のなかで
適正飲酒事業を推進する会社として優良事業者の認定をいただきました。

ちゅらさん運動の適正飲酒事業では
「適正飲酒の推進」「多量飲酒による事件・事故の防止」「未成年飲酒の防止」
の3ヶ条を宣言し、その内容実現に取り組んでいます。

住太郎ホームでは、社員間での出社時アルコールチェックの徹底
また事務所サイネージパネルにおける飲酒運転撲滅の呼びかけなどの活動を行っております。

今回優良事業者として認定を受けさせていただき、ありがとうございます。
今後とも地域に根差し、社会に貢献する企業として邁進していきますので
これからもよろしくお願いします!

 


皆様こんにちは。
沖縄は梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

本日は宜野湾市の普天間にある普天満宮様をご紹介させていただきます。
日頃より御祈願で参拝させていただいたり、物件の地鎮祭で大変お世話になっております。

感謝の気持ちを込めて、弊社から普天満宮へ寄付をさせていただきました。
その際、縁起物のお神酒や紅型などをを頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、神様のご加護がありますようお祈りさせていただきます。
この度はありがとうございました。


皆さん、こんにちは。

今年も空梅雨のなか夏の暑さを感じる日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

那覇市の公園を管理していただいている公益社団法人那覇市シルバー人材センター様へ

少しでも管理のお仕事に役立てて頂きたく、草刈機を寄付をさせて頂きました。

ありがたい事に、那覇市シルバーセンター様より感謝状を頂きました。

皆が気持ちよく公園を利用できるよう、いつも綺麗にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちも環境美化を意識しながらマナーを守って公園を利用していきたいですね。

これから更に暑くなって行くことだと思いますが、体にお気をつけて毎日をお過ごしください。