地域貢献

 

みなさま、こんにちは。

肌寒さを感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

この度住太郎ホームは「那覇市育英会」より、

寄付の御礼ということで、感謝状を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来の沖縄を背負って立つ人材の育成に役立ててもらいたい

との想いで今回寄付をさせていただきました。

 

これからも地域の発展に貢献できる企業を目指して、

沖縄らしい住まいと街づくりに取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さん、こんにちは。
春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
住太郎ホームの本社がある那覇市泊地域で活動している「とまり会」様へ
活動にお役立ていただきたく、寄付をさせていただきました。

ありがたいことに、とまり会様より寄付の感謝状をいただきました。
地域の皆が暮らしやすい街を創っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
住太郎ホームは、これからも地域の発展に貢献できる企業を目指して
沖縄らしい住まいと街づくりに努めてまいります。

 

皆様こんにちは。
沖縄は雨が続いており、蒸し暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、住太郎ホームでは安全運転の推進活動を行っております。
先日、その活動に対して沖縄県警察署様より表彰状をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は車社会であり自動車は県民には欠かせない移動手段となっています。
運転される皆様が交通規則を遵守し、事故のない社会にしていきたいですね。

 

 


皆様こんにちは。住太郎ホームです。
最近はだんだんと肌寒さを感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしですか。

先日、沖縄県・教育庁・県警察が推進する「ちゅらさん運動」のなかで
適正飲酒事業を推進する会社として優良事業者の認定をいただきました。

ちゅらさん運動の適正飲酒事業では
「適正飲酒の推進」「多量飲酒による事件・事故の防止」「未成年飲酒の防止」
の3ヶ条を宣言し、その内容実現に取り組んでいます。

住太郎ホームでは、社員間での出社時アルコールチェックの徹底
また事務所サイネージパネルにおける飲酒運転撲滅の呼びかけなどの活動を行っております。

今回優良事業者として認定を受けさせていただき、ありがとうございます。
今後とも地域に根差し、社会に貢献する企業として邁進していきますので
これからもよろしくお願いします!

 


皆様こんにちは。
沖縄は梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

本日は宜野湾市の普天間にある普天満宮様をご紹介させていただきます。
日頃より御祈願で参拝させていただいたり、物件の地鎮祭で大変お世話になっております。

感謝の気持ちを込めて、弊社から普天満宮へ寄付をさせていただきました。
その際、縁起物のお神酒や紅型などをを頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、神様のご加護がありますようお祈りさせていただきます。
この度はありがとうございました。


皆さん、こんにちは。

今年も空梅雨のなか夏の暑さを感じる日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

那覇市の公園を管理していただいている公益社団法人那覇市シルバー人材センター様へ

少しでも管理のお仕事に役立てて頂きたく、草刈機を寄付をさせて頂きました。

ありがたい事に、那覇市シルバーセンター様より感謝状を頂きました。

皆が気持ちよく公園を利用できるよう、いつも綺麗にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちも環境美化を意識しながらマナーを守って公園を利用していきたいですね。

これから更に暑くなって行くことだと思いますが、体にお気をつけて毎日をお過ごしください。